ゆかいな毎日

.18

ライフ

気分は夏休み

いや、ダメだろww

夏休み気分で日々過ごしておりますぷぅしゃんぷーです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お盆前から就活でハローワーク通いしていてもお盆休みの会社が多くようやく明日1件目の面接に行けることに...。
しかし問題なのが筆記試験があるとのこと(*_*)
聞けば「中学生くらいの国語と算数」とのことだったので連立方程式とか因数分解などは出てこなさそうなんですけど算数でも心配になってしまう学力って結構やばくない?(-_-;)
とりあえず午後からちょっと勉強しようかなと思いながらなんですけど付け焼刃すぎですよねー。
母親も「あんたはお父さんに似ずにお母さんに似たからねー」なんて笑ってました。
(父親は理数系に強くそこそこ頭がいい)
勉強面はすべて妹が受け継ぎましたね...。
(なので妹はそこそこ頭が良かった(悔しい...))

そんなこんなでお盆は必然的に暇(なはず)だったんですけどねー。
なぜかやることが色々多くそんなに暇ではなかった。
それでも高校以来の隣の町の祭りに行ったりと夏気分を味わっていました♪
fc2blog_20170818115840159.jpg

fc2blog_20170818115903cd9.jpg

仕事辞めてハローワークに通いつつしごと探す日々ですけど1日中いるわけでもなく、かと言って毎日面接入ってるわけでもないのでどうしても時間持て余し気味で「こんなにのんびり過ごしていていいのだろうか?」と思ってしまいます。

そりゃ全職はこんなにのんびりと過ごすこと少なかったですし、やっぱそれが何年も続くとそれが普通になってしまって抜けきれないですよね(;^ω^)
だからこそ朝は7時までに起きるように練習してるんですよ♪
その成果があって何とか起きれるようになってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

でもその代わり時間が長い...。
今日みたいに車が使えなく(台数的な問題で)どこにも行けない日が出てくるんですよ。
月末には私の車が納車されるので解決はされるのですがそれまでは続くとなると...。
だからお菓子ばかり作ると両親にまたか...。という顔されるようになり...。
ってことで朝ご飯を自分で作って少しでも時間長くとろうと思い立ったわけです!

そしての今朝の朝ごはん。
fc2blog_201708181157544d9.jpg
・フレンチトースト。
・ミックスジュース(というより缶詰のふるーつと牛乳をミキサーにかけたのでスムージー的な?)
・パンの耳のカリカリ焼(フライパンにバターたっぷりでパンの耳カリカリに焼いて砂糖まぶしたもの)

学生時代はよく休みの朝ごはんで作ってました♪

そんなこんなをしてのブログ更新なうですよ。

午後からは算数の勉強と夕飯作り♪
今日の夕飯はサケのムニエル作ります!

それまでワンコと遊ぶかなー♪
ちなみにただ今のワンコの状態。
fc2blog_20170818115815d45.jpg
定位置におさまり、ば・く・す・い☆ww

それでは今日はこの辺でお暇致しますm(__)m

更新してない期間長すぎて書くこといっぱいありすぎて困っちゃう♡←じゃあこまめに更新しろよww

では今度こそ。
ばいばい(^.^)/~~~


人気ブログランキング

.06

料理 お菓子

ミルクレープ!

こんにちは~♪

台風が近づいてきてる影響で風が気持ちいい(⌒∇⌒)
暑い日もこのくらい風があればいいのになと思っちゃいますw

さ、今日は昨日仕込んだミルクレープを仕上げました(*^-゚)vィェィ♪
fc2blog_20170806182813611.jpg

正直赤みがほしいw
イチゴとかラズベリーあたりあればよかったんですけど気づいたのは皿に盛った時で時すでに遅し...。
なけなしのブドウを添えてみてもやっぱ赤色があったほうが見栄えしますね(;^ω^)
あと欲を言うならミントもww

今回は牛乳の代わりに飲むヨーグルトを使ったんですけど結構いけましたよ♪
クレープ生地はヨーグルトの風味が残っててちょっと酸味も残ってていい感じ。
だからこそシンプルに仕上げたんですけど母いわく
「何か物足りない...。」
とのこと。
そして余っていた生クリームを追加ww

いや、(シンプルな)ミルクレープって素朴な味なんだよ?
お母さんの味覚が味濃いだけだって(;^ω^)
マンゴーをサンドしてるだけまだ味に変化つけてるほうだよ?
というか飲むヨーグルト使ってるってこと気づいてないでしょ...(´・ω・`)

でもちょっと今回のミルクレープ、ちょっと心残りが...。

一番上に使う生地大きいフライパンで焼けばよかったと...。
そしたら生クリーム端っこまでふんだんに使って最後にくるっと巻き込んでしまえば見た目もちょっと良くなりそうなのに...。
そしたら上にデコレーションしたのにな~と(・・;)

これはもう一度リベンジですねd(゚ー゚*)ネッ!

あとちょっとした発見なんですけど、ミルクレープの隣にあるブドウ、実は凍らせてるんですよ♪

ブドウ凍らせて、ちょっとだけ常温で解凍(半解凍くらい?)するとシャーベットみたいに食べれておいしいんですよ(*´∇`*)
おすすめです♡

では短いですけど今日はこのへんでお暇致しますm(__)m

まったね~(^.^)/~~~


人気ブログランキング

.05

料理 お菓子

まだその気はない!

こんにちは~♪

台風が迫ってきてるというのに今日は晴れ。
いつもなら進路予想で直撃だったとしてもなんだかんだとそれていくのにも関わらず今回は直撃するみたい。
雨か~。
雨の日の運転にも慣れておかなきゃいけないですよね...(・・;)

実家に帰ってきてからというものいまいち就活うまく動けず、来週の火曜日にはハローワークに行かなきゃなと思いながら家事に勤しんでますw
ちなみに昨日の晩御飯がこちら。
fc2blog_20170805152959520.jpg

fc2blog_201708051530182a1.jpg
こちらの春巻きはぶっちゃけ揚げただけですww
既製品でもおいしかったのでいいかと←

fc2blog_2017080515304883a.jpg
でもこのナスともやしの豚肉炒め~味噌風味~はちゃんと作りましたよ!
思えばピーマン入れてもよかったですね~。
作った後にあれ入れればよかったとか思っちゃう時点で計画もせずにその場のノリで作り切った感がハンパないですw

家庭料理なんてそんなもん。
冷蔵庫の中と相談して作る(要はその場のノリですねw)が持論です←

今ピーマンとナス、ついでに言うとトマトとキュウリが大量にとれてるんですよ♪
旬ですからね~。

ピーマンとナスは主に炒め物。
キュウリはサラダと塩もみにして。
そしてトマトは毎朝のトマトシュース(果肉、果汁ともに100%)にして。
これが一番信じらんない!

私トマトジュースダメなんですよ(´;ω;`)
ついでに言うと温かいものも。
サラダとか丸かじりとかなら食べれるんですけどね~。
なんなら最近のおやつはミニトマト(家でとれたやつ)ですww
それを毎朝飲んでる両親がすごいと思ってしまう...。

久しぶりに料理するとやっぱ楽しいですね♪
だからこその調理師免許とってその世界で働いてましたけど現実は甘くなかった...。
それから6年。
遠のいていた調理の世界に戻る気にはまだなれません。
調理関係でならすぐ見つかるんだろうけど給料安いですからね~。
これはもう最終手段ですわ...。

今日はこれから豚しゃぶサラダつくる予定♪
ついさっきまではミルクレープの生地だけ作ってました(^▽^)
生クリームがないので明日買ってきて仕上げです♪
予定ではシンプルなミルクレープ作るはずだったんですけどレシピの生地枚数よりも少なかったのでマンゴー(缶詰)を入れるつもり(^^)v
季節ですから...。
(と良いように言ってみるww)

そういえば昨日知った話だけど弟も仕事今月で辞めるらしい...。
姉弟そろってかよと思わず笑ってしまいましたw
でも弟は地元に戻ってこずに向こうで就職するらしい。
映像関係がどうのと言ってましたけどそうなのだろう?
工業でも商業でもなく普通科卒業してるけど大丈夫なの?
そうゆうのは専門とかいってたほうが...って思っても私自身あんまわからない(;'∀')
まぁ10日から有給消化で返ってくるらしいからその時に親が話すでしょう。
それを横で気配消して聞いとけばいいか。
下手にかかわるとこっちにまで飛び火してくる(||゚Д゚)ヒィィィ!
もう散々話したのでこりごりなのです...。

さて、そろそろご飯作らなきゃわんこの散歩まで手が回らなくなってしまうのでこの辺でお暇いたしますm(__)m

では、また(^.^)/~~~


人気ブログランキング



.04

ライフ

ただいま!

こんにちはー♪

随分とご無沙汰してしまいすみません(;´・ω・)

ちょーっと7月後半色々とありまして...。
というかぶっちゃけ仕事辞めて地元に戻ってきましたww

辞めるまでにも色々と悩み、正直結構勇気がいりました。

仕事嫌いならば話は簡単だったんですけどあの仕事嫌いではなく、だからこそ辞めると決断するまでに時間がかかり、そして浮き沈みが激しく体調崩すこともしばしば...。
先輩にも友達にも色々と相談し、ようやく辞める決心がつきました。

7月いっぱいで辞めて昨日から実家に戻ってきているんですけど改めて思いました。

「やっぱ田舎過ぎるww」

私の地元って新幹線からの在来線乗り換えなんですけど切符買うときに着く時間とか発車時間とか注文つけまくってしまったんですよ(;^ω^)
だってお昼ごはん買いたかったしせっかくだし東京ならではのお土産買いたかったんだもん!
まぁ、お土産に関しては主に私が食べたかっただけなんですけどね←
(閑話休題)

その切符買うのに探してもらってたんですけど駅員さんが思わず苦笑い。

駅員「岡山駅からの○○線(在来線の名前)の本数が少ないのでねぇ.......。」
私「ですよねー(-_-;)」

1時間に1本くらいのワンマン電車。
そして新幹線と在来線のホームが離れすぎているために当初予定してた時間では乗り換えが間に合わない(予定では乗り換え9分)なので結構ばたばたした出発になりました。

そして駅まで迎えに来てもらって両親とともに某回転寿司チェーン店へ。
そこで親が一言。

「お酒飲むから帰り運転よろしく」

別にそこはいいんですけどお店の滞在時間1時間くらいでビールジョッキ4杯(両親どちらも何でトータル8杯)。
さすがにそこまでガンガン飲むとは思わなかったw
で、家に帰ってきてからも飲んでますからね。
私の酒好きなルーツはここからですねww

うちの親は細かいことにものすごい厳しい。
引っ越しするにあたってのもろもろの住所変更やお金のこと。
気にするのは当たり前なとこだろうけど人一倍厳しく正直ちょっとうんざり...。
そのくせなんか抜けてるとこがあったりで実の娘ながらによくわからない。

ご飯食べてるときに飲めなかったからテレビ見ながらのんびりお酒飲んでたらいきなり
「これしってるか?」
と言って持ち出してきたのはタブレット。
どうもauの携帯買うときに同時に契約するとちょっと得だから契約してみたとの事。
ちなみにガラケーからスマフォではなくガラケーからガラケーへの変更w
年だから使いこなせないらしい。

それはさておき。
「これでテレビも見えるんで。」
と自慢げに持ち出してくるけどごめん、お父さんよりも扱い方は知ってるから。
というか契約してみたものの使ってないのが一目瞭然だったり...(・・;)

画面の表側にバーコードのシール貼ったままだったりななかも何もいじってなかったり、かろうじてネットはルーターから拾えてるみたいだけど内にルーター飛ばせるってのも私が言って初めて知ったようなものだったなぁ~。

あのタブレット使わなかったらもらっていいかな?
そしたら音ゲーやりやすくなるぞ♪
いまやってるのiPhoneじゃちょっとやりにくかったからさw

まぁ、でもそんなことを自慢げに言ってくる親がちょっとかわいく思えたりもしましたけどねww

あとは今週中に中古車見に行くらしい。
どうしても車使わないと生活できない田舎だから必然的に私の分もいるようになってくる。
元々今ある車(3台)のうちノアが今年車検だからそこまで大きい車は税金かかるだけでいらんから軽に買い替える予定だったらしく、そんな時に私が地元に戻ったからその車を渡しようにしてくれるらしい。

やった~♪
憧れのマイカー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ナビはいらんからオーディオ充実させたい!
でもまずは仕事先見つけるのが先ですね...(´・ω・`)

では今日はこの辺でお暇いたしますm(__)m

ばいばい(^.^)/~~~


人気ブログランキング

.24

競馬、投資

先週の結果ー

こんにちはー♪

本日も暑いですねι(´Д`υ)アツィー
外に比べ電車の中は快適♪
一度乗ったら降りたくなくなりますよねw
夜まで乗っておきたい…。
外暑い…溶けそう…。

ほんと言葉って難しいですね。
発言するのも文章に書くのも言い方しだいでは伝えたいことと全く別の意味で捉えられてしまう。

どこかの小学校で会った小学生の飛び降り事件がまさにそれ。

最初見た時は「先生に飛び降りろと言われ」だとか「34人なのに33人」とその生徒をいないものだと認識するだとか新聞やニュースで言ってましたがホントのところは違ったみたいです。

私もTwitterの拡散リツイートで知ったんですけどそのクラスの子供曰く、
「誰かに言われてしてはいけないことはしてはいけない。もし自分が飛び降りろと言われたら飛び降りるのか。」
「友達のものを取ることをやめないとクラスの一員にはなれません。なおるまで33人でやっていきます。ちゃんとなおしてから戻ってきてください。」
とのこと。
(うる覚えで申し訳ないです(><))

この教師は謝罪したそうですがその本心は否定することによって子供が間違ってるということ、子供の責任にはしないという思いがあったからだそうです。

正直、強要はしてないですよね。
むしろやったらいけないこと、友達のものを取っていたらみんなに受け入れてもらえないと納得できると言えば出来ます。
子供の証言なんて宛にしてないってことなんですかね?
と言うか子供の事を考えられるいい先生だと思いました。

少してをあげてしまえば体罰になるし、注意すれば問題がおこる。
私が子供の頃は(田舎ってのもあるかもだけど)ちょっと手をあげてしまっても何ら問題にならず、とある問題児男子と先生の取っ組み合いは日常茶飯事でしたねw
頭が固い世の中になったもんだ…。
(年寄りかw)

話は逸れましたが、伝える側と受け取る側の認識一つで全く違う意味に捉えられてしまう言葉。
これって日本語だけなんですかね?
尊敬語、謙譲語、丁寧語、色々とあってややこしいと外国の人も言いますしね(^_^;)

日本人でも難しい。
私の場合、伝えることが下手なのでよく先輩に怒られてしまいます。
(言い方変えればコミュ障?)

ほんと難しい…(´・ω・`)

最後になりましたが先週のMATURUSの結果です♪

ハイクラスコース使ってのプラス11600円でしたー♪

やったね(*^^)v

では今日はこの辺でお暇致しますm(_ _)m

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



プロフィール

ぷぅしゃんぷー

Author:ぷぅしゃんぷー
何よりも食べることが好きなぷぅしゃんぷーです。「美味しいものの前ではカロリーなんて関係ない」が持論ですw

あ、インスタ始めたのでよかったらフォローしてみてください♪

maripo_oh




訪問者



JRA最新ニュース
    RSSデータ読み込み中……
MATURUS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ